人気コンテンツ

2011年05月28日

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)【2011-08-25発売】

「魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか (ノンスケール」のABS&PVC塗装済み可動フィギュア)【2011-08-25発売】です。
著者:
発売日:2011-08-25
出版社:グッドスマイルカンパニー

 

「魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)【2011-08-25発売】」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.魔法少女まどか★マギカの最終回の最後、霊魂同士のまどかとさやかの会話から。まどか『さやかちゃんを救うには何もかもなかったことにしないといけなかった。でもそれはさやかちゃんが望んだ結果にならない』さやか『いいんだよ。これで。』こんな感じのやりとりの後マミ、杏子、ほむらが魔獣と戦い終わった後杏子が『好きな男のために、死んじまったら意味ないじゃんか…せかく仲良くなれたばかりなのに』こんな感じのやりとりもありました。杏子達のやりとりからだと、さやかは魔獣と戦ってる最中魔力を使いきり浄化(死)してしまった。ここらが少し複雑なんですが、新宇宙にさやかもいたってことですよね。まどかの存在は覚えていないでしょうけど。では霊魂同士のまどかとさやかの会話はいつの会話でしょうか?
A.そこでタイムパラドックスが発生していますが、存在は認識していませんが、脳波で通信したのでしょう。
Q.魔法少女まどか★マギカの最終回から。ほむら『私もまどかを忘れちゃうのに?』まどか『もしかしたら奇跡があるかも、それまで少しの間お別れだね。』こんな感じのやりとりがあったと思いますが、少しの間お別れって意味はどうとらえればいいのでしょう?ほむらも魔力を使いきり、魔女化ではなく、新しい法則の穢れ→浄化(死)で逢おうって事ですかね。
A.公式では発表されてないのでなんともいえませんが、まどかに会う=死です。さやかがそうでしたから。まどかのことをほむらだけがはっきり覚えていたということがまどかの言う友情パワー的ななにかによる奇跡です。(弟は除くw)ほむらも今ままでの時間遡行の記憶をまどかに思い出してもらえたので視聴者から見れば多少の救いがあります。一般的な見解ですが最後の黒イヌカレーウイングはほむらが魔法少女としての寿命がきてしまった(穢れがたまってしまた)ことを意味していると考えられます。また魔獣に突撃後まどかからもらったリボンが落ちソウルジェムに乗っかり おしまいになります。ほむらが力尽き円環の理(笑)に導かれてまどかのところへ行ったという暗示にしか見えません。そうなると『少しの間お別れ』ってセリフとつながりしっくりきますよね。
Q.「魔法少女まどか☆マギカ」 BD2巻の不具合について確認したいことがあります!Amazonで予約していたBDが到着し、本編3話を見ていて気付いたのですが、マミさんの1回目の戦闘シーンが終わり、シャルロッテが出現するシーンの直前の『まみとまどかが、さやかときゅ〜べえと合流するシーン』で画面全体が一定時間、暗くなる部分があります。所持しているBDの収録時間で言うと、18:56〜19:05の間で確認出来ます。改めて、TV放送で録画した3話の同じ部分を確認すると、画面は明るく、何も問題無いのですが、BDの方は、この一部分だけ暗転させたように、画面全体が暗くなり、とても不自然な感じがします。本元のアニプレックスに、この点について聞いてみたら、『意図的に修正を加えた。監督にも確認済み!』と回答を頂きました。どうやら商品の初期ミスでは無いみたいですが、どうも納得が出来ません。どう考えても、TV放送の明るい方が見やすくて、BD版では、さらに良くなるように修正を加えたとは思えません。ここで私が聞きたい点は2点です。(1)皆様のお持ちのBD/DVDでは、この症状は確認できますか?(2)この症状は、貴方にとって許容範囲ですか? (まあいいや〜!で済む程度ですか?)皆様の貴重なご意見をお待ちしています!
A.その直前にマミとまどかが扉を開けて暗い部屋に入っていたので、BD版のほうがTV版よりも自然だ思います。

[関連タグ]
 魔法少女まどか☆マギカ  魔法少女まどか☆マギカ 考察  魔法少女まどか☆マギカ 動画  魔法少女まどか☆マギカ サントラ  魔法少女まどか☆マギカ ゲーム  魔法少女まどか☆マギカ 漫画  魔法少女まどか☆マギカ SS  魔法少女まどか☆マギカ 壁紙  魔法少女まどか☆マギカ 3巻  魔法少女まどか☆マギカ 画像  魔法少女まどか☆マギカ OP


posted by なのは at 09:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。